読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボクココ

サービス開発を成功させるまでの歩み

今日の就活

今日はKLabという会社の説明会に行ってきた。
会社説明会に参加するのにも、「私の自慢できること」というタイトルで課題の提出が必要で、それが通らないといけないという所でした。
何といっても初の六本木ヒルズ・・・やっぱ夢見ていたところって感じだから気分も高まりましたw
会社の部屋に通されると、なんと参加者は二人のみ。 どんだけ厳選してるんだ!!って感じがしましたがそこは前回のEVERRISE同様だと思って落ちつけました。
しかし、その後人事の方から、自慢できるものとして紹介したWEBサイトを是非技術部長の前で発表してほしいと俺だけ特別に言われ、超動揺した! もちろん喜んでそれには乗りましたが。
なんだかんだで会社の説明を聞いたりしてみると、ここはマジでいい会社でした。エンジニアの理想の場ってここなんじゃないかって思えた。具体的には積極的にチャレンジさせてくれる環境、仕事の10%は自分のしたいことをやっていいコブクロ?制度、そして様々な分野のスペシャリスト集団などなど。
部長の方と話してみても、とってもいい人だったしインターン来てみない?と言われたので余裕のOKを出しました。インターンに参加するにも面接があるらしいんだけど、俺は免除してくれることになった。
その他にも色々と考えさせてくれる場でもあったので、今日は本当に行ってよかったと思える説明会でした。オススメです。