読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボクココ

サービス開発を成功させるまでの歩み

HTTPって何? 本を読んでの感想

研究室でHTTPを任されることになったので、1から勉強をスタート。これを勉強したおかげで、LiveHTTPHeaderとかがもっと面白く使えそうだ。 一番参考になったのはやっぱりHeaderの種類と意味の所だった。 
あ、そうそう、このLiveHTTPHeaderの機能ってFirebugにも既に入ってるらしいね。そう考えるとHTTPHeaderいらなくね?ってインターンの時思った。 だからFirebugを使いこなせるようにならなくちゃ! viを身に付けた後はFirebugだな。 いや、viでjavascript書きながらFirebugで修正。 これが理想か!


んですいません。
まとめたテキストファイルをここに乗っけようとしたんだけど、著作権とかでうるさそうなのでやめときます。 てかこういうネットやる上でこういう法律系も知っておかないとねぇ。。でも実際やってみると絶対つまらないっていう。


全体を読み終えてみて、大体知っていることってのはたくさんあったので、それを再確認するって感じかな。 とっても読みやすくてすらすら読めた。
この本のDNSとかドメインとかの関連のバージョンがあるらしい。

勉強に使った参考文献:



もちろんリンク先はアマゾンじゃなくて楽天だぜ!w