読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボクココ

サービス開発を成功させるまでの歩み

久々の買い物とそのレビュー

やっぱり秋葉に近いって便利だね。自転車で10分くらいでいけるので、いつでも気軽に買い物に行ける。とはいえ行くのはヨドバシ秋葉しか行かないんだけどね・・w
Twitterにも書き込んだけど、3Dテレビはほんとにすごかったよ。ヨドバシ前の体験コーナーみたいなのがあって、そこには行列ができてた。せっかくだから並んでみたわけだ。以前に何かのアトラクションで3Dの技術使っていたけど、それより何がすごかったかというと画質。 画質が向上されるとこんなにもリアルに近づくのか、と驚いた。俺の時にはゴルフの石川遼君が画面にいたんだけど、一緒にゴルフやってるみたいだったぜw

とまぁベタ褒めしてしまったが、これからこれが普及していくと面白そうですな〜。 メーカーでは結構ホットなトピックみたいだし楽しみ。この3Dテレビで日本の技術力を示していきたいね。


はてさて、今回の買い物で買ったのは

改訂 新Linux/UNIX入門

改訂 新Linux/UNIX入門

これ。ゴールデンウィークは英会話も塾もないみたいなので、これで過ごそうと思ってる。Linuxの操作ってほんとは始めの方にすべきなんだろうけど、俺は今までWindowsでプログラミングしちゃってきたからな; ということで基礎の基礎に戻るってわけです。 買ってみた感想としては、入門のクセに厚すぎる!wこれは挫折する確率が非常に高そうと思った本であった。
でもこの本、UNIX操作の本の入門書として非常にレビューの点数の高い商品です。入門するならこれ!ってくらいらしいので、期待してます。


さて、次の買ったのはこれ。
[rakuten:b-surprise:10009395:detail]
実際に設置して見ての写真。

イイ! これで夜本を読むのに集中できそう。首が自在に調節できるので、どんな体勢でも読める。 そして値段もお手頃。これは今のところ文句なしで買ってよかったと思ってる。


あとは延長コードを1つ買いました。
こんな感じでGWを過ごそうかな、と思ってます。


もちろん、勉強だけでなくて個人参加フットサルも積極的に参加する予定。ちなみにここのフットサル行ってます。一緒にやってみたい!って方は是非来てくださいwちなみにここのバイトもやってます。
アイリフットサル http://www.airi-inc.jp/FUTSAL/sub1.html

Have a nice GW !!