ボクココ

個人開発に関するテックブログ

おすすめ!効率のいい英語勉強法

いやはや最近ツイッターの方でも英語を必死に勉強されている方が増えてきたみたいですね。 今日は今現在行っている勉強をいくつかを紹介していこうと思います。

まず一つ目は有名なSmart.fm
これは毎朝やるようにしています。(最近出来ない日も出てきた;)基本的に発音の練習がメインかな。 簡単な文をネイティブの発音に合わせて言うようにしている。 てことで俺の場合は簡単なのから始めてますね。気が向いたときにやるっていう方法だと100%続かないウェブサービスですので、朝起きたらやる!っていうのがおすすめですよ〜。
あ、あとSmart.fmはポッドキャストも配信してます。これをiPhoneに入れて電車の中で聞いてます。

二つ目はBerlitz。金は結構あったので、英会話教室の中で最もクオリティの高いと言われているBerlitzの中でもさらにプライベートコースという超贅沢な学習法。毎週月・金の2:30〜4:00までネイティブの方と1対1で英語しゃべってます。ここで実践練習! Berlitzにはさらに勉強用のウェブサイトもあります。てことでsmart.fmと伴えて毎朝30分30分の計1時間勉強するようにしています。

3つ目は正直あまり教えたくないんだけど、ブログを見てくれた方に教えちゃいます!素晴らしいサイト:VOA Learning English on Twitterです。ツイートされた先には、音源とその文章が! これでリスニング&語彙を鍛えてます。テーマも割と新しいので、楽しく聞くことができるんじゃないでしょうか。
あと最後に、英語の勉強法として参考になりそうなウェブページを紹介します。

英語上達の秘訣は発音練習にある

急がばまわれ式・堅実で一番効率的な英語の勉強法

それではがんばって勉強していきましょう!他にお勧めのものがあれば、是非教えてください^^