読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボクココ

サービス開発を成功させるまでの歩み

自分の英語勉強法。 TOIC 800を目指して

今まではWebプログラミングを勉強してきたが、そろそろそれだけではマズイことに気付き始めた。 昔(高校時代)から逃げてきた英語の必要性だ。
てことで前回私の勉強法で毎朝1時間だけではあるがやるようにしていた。 でもこの1時間だけじゃ絶対間に合わないと英会話教室でスピーキングしてみて思った。
何よりまずは基本の勉強をガッツリやらなくてはならない。 英語が楽しいと思えるようになるには、ある程度リスニング+単語・熟語を苦労して覚えてからの話だ。だからまだまだ未熟な俺に、英語を楽しみながら勉強するって選択肢はまだないと思ってる。
日曜日の勉強はRailsから英語にしばらく変更! それくらいこれは重要なタスクになっている。
3冊買った。

これで単語をガチで覚えていくぜ〜。 リスニング用CDもあるらしいから買っておこうかな。
[rakuten:book:11466369:detail]
これに付属してアプリケーションがあるんだけど、これが鬼畜すぎる。rとlの違いが今のところ全くわからない。まずは文法からやっていこうと思う。今からスタートしても集中すれば高校の英語なんてすぐ終えられるさ!


あとTwitterで別アカウント作って英語圏の人をフォローしまくった。そこから適当につぶやいていく予定。
前回NY帰国後に英語できるようになりてぇ!ってことから英語勉強したんだけど、見事に挫折。 でも今回は絶対英語ができるようにならないといけないから、モチベーションが違う。 やってやろう!