ボクココ

個人開発に関するテックブログ

サンフランシスコ・シリコンバレー観光

旅の最後のブログは観光写真を載せていこう!

人が載ってる写真が多く、なかなか風景だけの写真が少なかったけど、町の雰囲気をお伝えできればと思う。サンフランシスコは基本的にほとんど雨が降らず、気候も15℃前後だったため、非常に快適に過ごすことができた。7日間の滞在の中で雨が降ったことは一度もなかった。

食事はアメリカそのもの。とはいえ日本食や中華もあるにはあるのでどうしようもないってほどではないけど、やっぱり日本の食はおいしいと再認識できる。

サンフランシスコの街をちょっと外れるだけでスラム街があって結構危険だった。途中何度か知らない人に話しかけられたり触られたりしてビビる場面もあった。そのエリアに行かなければいいだけの話ではあるが。

少ないけども写真で振り返ろうと思う。


空港着いてから、CalTrain という電車を使って移動。これがまた文化を感じさせる古い電車だった。

f:id:cevid_cpp:20160122104637j:plain

f:id:cevid_cpp:20160122105658j:plain

宿は Sunny Vale 駅から歩いて20分程度のところ。なかなかいいホテルだった。

f:id:cevid_cpp:20160122154525j:plain

SunnyVale からSan Francisco まではCalTrainで引き続き移動。$8で1時間くらい移動する感じだから結構な長い移動だ。 サンフランシスコ市内は坂がめっちゃ多くて、ケーブルカーと車がたくさん走っていた。

f:id:cevid_cpp:20160123035619j:plain

f:id:cevid_cpp:20160123065237j:plain

CalTrain の駅から結構距離のある場所が多かったりしたので、途中からはずっとUberを使ってた。3人で乗ればコストもそれなりに抑えられる。一人だとちょっと高い感じがする。

f:id:cevid_cpp:20160123093820j:plain

f:id:cevid_cpp:20160124084015j:plain

Microsoftストアーっていう日本じゃ珍しい施設があった。キネクト使ったダンスゲームをやってて、いい運動になりそうだった。 ダンスは苦手だけど。。w

f:id:cevid_cpp:20160125065118j:plain

デモする日だったそうで、この日は中絶反対の運動だった。何千人もパレードみたいに並んで道を塞いでいて、日本じゃなかなか見られない光景だった。

f:id:cevid_cpp:20160125065734j:plain

サンフランシスコの東にあるベイブリッジ。かなり長い。

f:id:cevid_cpp:20160126060418j:plain

サンフランシスコの美しい坂道。ケーブルカーに乗るとその素晴らしさがわかる。こういうところで暮らすってどうなんだろうな〜って興味の湧くような場所だった。

f:id:cevid_cpp:20160126083145j:plain

f:id:cevid_cpp:20160126075845j:plain

おわりに

今回の旅の目的は投資家にあってプレゼンをするということだったので、観光目的ではなかった。ということでブログにあげられそうな写真は限られてしまったけど、これらの写真だけでもサンフランシスコの美しさや住みやすさを感じていただけたと思う。

私自身、サンフランシスコ・シリコンバレーの地に足を踏み入れ、そこの人々に接したことでこの地にとても興味を持った。次訪れるときは、長期で滞在できるように予定を組んでみたい。