ボクココ

個人開発に関するテックブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WebRTC で録画した動画の編集をFFmpeg で実現する

ども、@kimihom です。 最近は動画とか画像の変換について色々学んでいた。この分野も奥が深く、やりがいのある分野だ。てことで本記事では FFmpeg を使った動画編集の基本について備忘録がてら記していこうと思う。 WebRTC 録画の課題 WebRTC で録画すると…

Heroku Meetup で Heroku 運用フェーズについて話してきた

ども、@kimihom です。 今日、Heroku Meetup #20 "Heroku Yacht" が開催されて、そこで登壇した資料と、おまけ的な感じで資料の裏に込められた思いについて記していく。 登壇資料 発表資料の補足 Heroku を使っていても、サービスのフェーズごとに意識して取…

Stripe における月初決済の実装

ども、@kimihom です。 最近は Stripe でのサブスクリプション決済の実装について色々調べているので、その現状についてレポートする。 実装のユースケース では早速、よくありがち(?) な SaaS での月初決済を例に挙げて、それに対応する方法についてご紹介…