ボクココ

個人開発に関するテックブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サービスの競合を意識すべきでない理由

ども、@kimihom です。 サービスをローンチすると、他の方から "競合Aとは何が違うの?" といった質問を受けたりすることがある。また、サービス開発をしている中で、"競合Bはこんな機能があるからうちも欲しい" とか、 "競合C には絶対に負けない" といった…

企業向けライブ配信システムをローンチした話

ども、@kimihom です。サッカー日本代表、勝利おめでとう!! そして本日、企業向けライブ配信システム wellcast をローンチしたので、本サービスについて個人的な想いを記す。 企業向けライブ配信システム | wellcast サービス概要 wellcast は、リードや顧…

自己資本 x 自社サービスにかける想い

ども、@kimihom です。 今度 Bootstrap Night! vol3 が開催されるので、それに先駆けて個人的なこのイベントについて想いを書いてみる。 selfree.connpass.com イベント概要 Bootstrap Night! は去年から半年に1回の頻度で開催されている。外部からの資本を…

独自ドメインではてなブログを HTTPS 化した話

ども、@kimihom です。 ついに、はてなブログ Pro で独自ドメインをやっていても HTTPS 化ができるようになったので、早速このブログも HTTPS 化した。今や HTTPS でないサイトは信用性や機密性の部分で懸念点を抱えることになってしまうため、真っ先に HTTP…