ボクココ

個人開発に関するテックブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

組織に成長を求めるべきでない理由

ども、@kimihom です。 よく会社を選ぶ基準として、「その会社で成長できるか」みたいなことを基準にしている方がいる。その組織にはどういう教育プログラムがあって、研修にどのくらい時間をくれるのか。そんな具合だ。このような会社に成長を求めることを…

Twilio Video と Twilio コミュニティについて語ってきた

ども、@kimihom です。 先日、 Twilio Developer Meetup っていう開発者向けの Twilio イベントで語ってきたので、補足を含めて記事に起こしてみる。 資料 speakerdeck.com 資料の補足 今となっては Twilio には色々なプロダクトがあるけども、私は今でも Tw…

Subscription Marketing を読んで感じた新しい顧客との関わり方

ども、@kimihom です。 今回は以下の本を読み終えたので、読書感想文を書こうと思う。 Subscription Marketing: Strategies for Nurturing Customers in a World of Churn Subscription Marketing: Strategies for Nurturing Customers in a World of Churn…

失敗しない SaaS プライシング設定

ども、@kimihom です。 SaaS でのプライシングは悩みの種としてよく挙げられる項目かと思う。その中で基本的なプライシングにおける3つの軸について紹介し、それらを実際にどう設計/実装していくのかについてご紹介していく。失敗しない SaaS プライシング設…

サービス開発の成功は一日にしてならず

ども、@kimihom です。 「自分の作ったサービスが成功した」という状態にまで持っていくのはサービス開発者なら実現したいことの一つのはずだ。私もその想いの途上ではあるが、この件について考えていることを記す。 サービス開発の成功ってなんだろう どの…

エンジニア向け姿勢や呼吸を整える商品まとめ

ども、@kimihom です。 普段プログラミングなど PC に張り付く仕事をしていると、姿勢がどんどん悪くなっていることを実感している方は多いかと思う。かくいう私もストレートネックになったり、肩こりがいつまでも無くならなかったりして困っていた。それに…