ボクココ

個人開発に関するテックブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

正しい記事を公開すること

ども、@kimihom です。 前回書いた記事が特定の方々に意図しない形で伝わってしまったようだ。怒り気味のツイートすらされていたとのこと。「何か内容に問題があるなら記事を直す」と、誠実に私はツイートしたが、何の連絡もこなかった。結局、私の知らない…

ビデオ通話における Web サービス毎の通話品質に関して

ども、@kimihom です。 最近、またガッツリ WebRTC に関しての調査と実装をしている。近頃ではビデオ通話の背景画像を面白おかしくすることが注目されがちだけど、ビデオ通話サービスを提供する側で最も大切なことは、引き続き「ビデオ通話の品質」であるこ…

ActionText を使う場合の ライブラリロード

ども、@kimihom です。 ActionText の実装をしていて、実際の利用でハマった点をまとめておく。今まで ActionText の記事として2つ書いてあるので、興味があれば読んでみていただけたらと思う。 www.bokukoko.info www.bokukoko.info Webpacker の利用が前提…

人が批判をするとき

ども、@kimihom です。 どんどんと COVID-19 が広まっていくにつれ、SNS 上では批判のツイートで溢れかえっている。今回は単なる自分の考えに過ぎないけど、思うことを書いてみる。 批判は それが自分では対応できないことを認めた瞬間 批判は自分ではなくて…