ボクココ

個人開発に関するテックブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2つの Web サービスを提供する理由

ども、@kimihom です。 ご存知の方も多いかと思うが、私(弊社)は2つのサービスを提供している。 www.callconnect.jp www.wellcast.in Web サービス開発でよく言われる話としては、「1つのサービス開発運営に集中しよう」とある。そんな中、なぜ私がこの2つの…

面談、ウェビナー用途の Web ビデオシステム wellcast 技術

ども、@kimihom です。 先日、Web ビデオシステム wellcast をリリースした。wellcast における技術面の工夫に関して、本記事で紹介していく。 www.wellcast.in ビデオ通話の品質 今では色々なビデオ通話のサービスが登場してきて、読者の皆さんも一度は誰か…

Twilio イベントで話したトレンドについて

ども、@kimihom です。 以下のイベントで久々に Twilio について話す機会をいただいたのでレポートとして記事に書き起こそう。 【Twilio】エバチャンネル ONLINE Vol.2 - TwilioJP-UG | Doorkeeper 資料 10分の発表時間だったので、それぞれサラッと紹介した…

ウェビナー実践術のイベントレポート

ども、@kimihom です。 本日、以下のウェビナーに関するイベントに登壇したので、そのレポートを書く。会場はなんとバーチャネルな世界。 peatix.com ウェビナーの質をきめる6要素 このイベントで私が紹介したのが、ウェビナーの質を決める要素だ。今回のイ…

Twilio Video における録画動画の作成

ども、@kimihom です。 Twilio Video には録画したものを動画にするのに便利な Composition API というのを提供してくれている。ベータ版から最近正式リリースされたこともあり、ブログで紹介してみる。 Composition の利点 Web 上でビデオ通話したものを録…