ボクココ

個人開発に関するテックブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Heroku での npm バージョンの違いによるデプロイ失敗メモ

ども、@kimihom です。 急に Heroku での Node.js アプリのデプロイが失敗したので、その原因と(一次)対応について記しておく。 問題 いつも通り、git push heroku master でデプロイしたところ、以下のようなエラーが発生するようになった。 remote: ----->…

英語トレーニングの再会と改善

ども、@kimihom です。 半年の時を経て、英語の学習を再開した。前回の英語でやってきた内容と、今回から改善していることについて記録しておこう。 楽しむ英語 英語を楽しむことで学び続けられる。英語を楽しむことができず、ひたすら "勉強" し続けると、…

ContentEditable での IME による動作違い

ども、@kimihom です。 以前書いた ContentEditable の記事がよく読まれている。この辛いけど得られる HTML 拡張パワーに魅力を感じた方が多いことだろう。 www.bokukoko.info そのパワーが得られた結果得られるエディタが以下である。 www.youtube.com さて…