ボクココ

個人開発に関するテックブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaScript 圧縮ライブラリ for Rails

ども、@kimihom です。 今更かもしれないけど、AssetPipeline での圧縮ライブラリについて進展があったので記す。 Rails フロントエンドのライブラリ 長らく、Rails での AssetPipeline で、 JavaScript の圧縮といえば Uglifier であった。しかし、この Ugl…

熱海での日々とこれから

ども、@kimihom です。今は自粛して行けないけども、熱海での日々を思い出す。 独り言ブログを記しておこう。 ブログを見返すと、2014年ごろから、熱海に住み着いてプログラミングをしていた。一人で朝ビーチ沿いを走り、温泉につかり、そしてプログラミング…

個人 YouTube 動画の制作で学んだこと

ども、@kimihom です。 今年からの新しいチャレンジとして続けている YouTube 動画の公開。ボクココの "その他" カテゴリとしてたまに記事を書いている。 www.bokukoko.info www.bokukoko.info このあと、また動画を一つ公開する予定なので、本記事では少し…