ボクココ

個人開発に関するテックブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TwilioJP-UG Online Vol.2 開催メモ と Twilio Voice SDK 2.0

ども、@kimihom です。 Twilio コミュニティの オンライン Meetup が開催された。 TwilioJP-UG Online Vol.2 Doorkeeper YouTube 最新情報 日本語 Blog 1 Blog 2 Blog 3 私の担当である Twilio 最新を追いかける係として、ブログにも記しておく。 Twilio Vid…

トレーニングジムでのメニューKAIZEN

ども、@kimihom です。 もう5年ほど続いているスポーツジムでのトレーニングだが、どんなトレーニングをしていくかについて定期的に考えて改善を続けている。そこで現時点でのスポーツジムでのメニューに関してまとめておこう。 体を温めるウォーキング まず…

ブログを書き続ける技術

ども、@kimihom です。 読者の皆さんは、何か10年続けたものをお持ちだろうか? 「今年は体を鍛える!」「今年は英語の勉強をしっかりとやる!」 そんな思いを年の初めにしたところで、それが1,2 年 で終わっているケースがほとんどだろう。 つまり、"どんな…

未来のエンジニア同僚を考える

ども、@kimihom です。 長い間ブログ更新が止まってしまっていた。最近は技術の部分だけでなく、採用の部分で頭を悩ます時間が多くなってきている。CTO という立場上、採用に時間を割くのは必要なことである。 数人しかいない会社での採用 今年の初めくらい…