ボクココ

個人開発に関するテックブログ

Kobo 書籍検索でのクーポンを使った購入方法まとめ

最近よくお問い合わせがくるので、まとめてみました。

電子書籍をクーポンでお得に買う方法です。Kobo 購入後に是非チェックしてみてください。

1, Kobo 書籍検索へ訪問する

f:id:cevid_cpp:20140217234206p:plain

ここで読みたい本のタイトルや著者を入力してください。一部のキーワードのみでも検索にひっかかります。

2, 読みたい本を選択する

Kobo書籍検索結果

並び替えやジャンルによる絞り込みが可能です。

3, 商品ページにてクーポンコードボタンをクリック

Kobo書籍検索クーポンコード表示

クーポンコードが表示されますので、これをコピーしたりメモしておきます。

この本を購入すると決めた場合はページ下部の Kobo ストアで購入ボタンをクリックしましょう。

その他、Twitter, Facebook, Google+ によるシェアや、Amazonのレビューを確認するためのリンクがあるので、購入の際の参考にしてください。

4, 購入するボタンをクリック

Kobo ストア内の購入ボタン

こちらのサイト内で購入します。購入するボタンをクリックします。

5, クーポンコードを入力して適用

Koboストア内のクーポン入力エリア

購入ページ内でクーポンコードを入力する場所があるのでそこに先ほどメモしたクーポンコードを入力します。成功した場合はこの時点で料金が値引きされます。

それが終わった後に購入すれば、クーポンコードで割引された電子書籍を購入することができます。

まとめ

Kobo電子書籍は普通の本の値段よりも割安ですが、クーポンを使うことでさらに割安になります。今までは本を買うのにもそれなりのお金がかかり、さらに本の収納スペースを気にする必要もありました。それらの「読む」ことに対する障壁は今後 Kobo によってどんどん減っていくと思います。

読書をもっと楽しめる、読書革命が始まっています。