ボクココ

個人開発に関するテックブログ

欲しいものって

とある映画を見た。「あることを成し遂げると願い事を一つだけ叶えられる」ってことで必死にがんばる主人公。悲しい運命を変えたいと思った主人公は必死になってそれを達成する。だが運命は変えられないと悟り、運命を受け入れて自分が変わっていくんだ!って言う。結局願い事は必死になって達成した過程で得た仲間を助けるって願い事を叶えてもらって終わり。

映画のストーリー的にはすごく面白みは無かったんだけど、そのメインメッセージだけは心に響いた。

はて、自分ならそんな願い事が叶うというシチュエーションになった時、どんなことを願うだろうか?

んで思いついたのは、今の自分じゃできないことをできるようになりたいってこと。それは自分の弱い部分でもある。そういう部分はやはり誰かに助けてもらいたいって弱気になってしまう。でも本当はそれも自分が変われば手に入れられるだろう。

そんな自分が変わるきっかけが欲しいと今度は思う。おっと、またもやそこで自分の弱い部分が現れてくる。自分が変わるきっかけも結局は自分で探し見つけていくしかない。

そうして、やがて周りのことを考えてお願いできるようになったら立派になったと言えるのかもしれない。

そんなことを思いながら深呼吸をしたそんなひととき。