ボクココ

個人開発に関するテックブログ

東京中央区付近でできるフットサル・ソサイチのまとめ

秋と言えば「スポーツの秋」!ということで個人で気軽に参加できるフットサル・ソサイチをまとめてみました。料金は成人男性を対象としていますので、女性や学生等はサイトを参照してください。

アイリ個人参加フットサル(屋内)

フットサル個人参加 渋谷 日本橋 (東京)【AIRI 個人参加型フットサル】【個サル】

自分が一番お世話になっている個人参加フットサル。レベルはエンジョイ。6人*4チーム計24人でコートちょっと広めでフットサルをします。中央区民であれば中央区スポーツセンターでやっているこの個人参加が一番近くて気軽に参加できると思います。平日夜・土日と開催頻度もかなりあるので、フットサルしたいと思った時に行けます。

2000円2時間

ちなみに自分は30回一括のチケットを買っています。そうするとちょっと安くなります。また、カードがあって5回行くと500円割引になります。

両国インドアコート(屋内)

フットサル東京両国 - FUTSAL POINT 両国インドアFコート 個人参加

最近見つけた穴場。フットサルで検索しても出てきません。ここの魅力はガチ個サルがあることですかね。もちろん通常の個サルもやってます。ただ個人参加は月曜のみです。場所は両国ですが、墨田川渡ってすぐなので近いです。

1900円(エンジョイは1時間半、ガチは2時間)

現在、早めに予約すると1600円になるキャンペーンをやっているみたいです。

MIFA Football Park(屋外)

個人参加 | MIFA Football Park

豊洲にあるフットサル場。ここの魅力はなんと、ソサイチもやっている点です。ただし、月1と頻度がめっちゃ低いです。ただ普通の個人参加フットサルに関してもレベル別に丁寧に別れているので、超初心者でも気軽に参加できるのではないでしょうか。

1500円2時間

The 銀座deフットサル(屋外)

The 銀座deフットサル(プランタン銀座屋上)の個人参加情報・予約 - LaBOLA

有楽町駅付近にあるフットサル。個人参加は平日のお昼が中心みたいですね。そして参加者そんな多めではなさそうなので、たくさんフットサルできそうな感じがします。 レベルに関しては超初級〜エンジョイまでっぽいです。

ここは何と言っても値段が安い!こんな注意書きもありました。

※予約が少なくても スタッフを含めて8名以上になる場合は、4vs4で開催します!(半額でOK)

1350円 2時間

TOKYO SOCIETY CLUB 個人参加ソサイチ(屋外)

個人参加ソサイチ -東京でソサイチするならここ!!-

ソサイチをしたい!という場合は豊洲のここ。早めに予約すればなんと1000円でできるみたいです。毎週土曜日の19時からと決まった時間でやっているようです。

1500円2時間

RAKUTENICH FUTSAL(屋外)

RAKUTENCHI FUTSAL COURT | 楽天地フットサルコート 錦糸町 個人フットサル

錦糸町にあるフットサルコート。毎週火曜日は上級として解放しているようです。それ以外でも平日の夜にみっちりフットサルできるようです。

1500円2時間

所感

どうしても中央区内だと限られてしまいます。ただ江東区付近にお住まいの方はかなり豊富のフットサルコートあるので、電車でさくっといくのもいいかもですね。今回の個人参加フットサル選定の上で、他のもあったりしたのですが、値段や自分の家の近くかどうかといった判断基準から外させてもらいました。基本的にグーグルでフットサル 個人参加で検索すれば出てきますので、その他の所も考慮に入れて頂ければと思います。

個人的にはたまにはサッカーもしたいんですよね。個人参加サッカーはないものか。。22人という人数とサッカーコートを取るのが大変だからなかなかなさそうですが(・ω・ ;)