読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボクココ

サービス開発を成功させるまでの歩み

そろそろ就活も落ち付いたので復活。

今まで企業名余裕で公開しながらブログ書いてたら、その選考を受けている企業の方々に見られるという事態が3,4社連発したので、自重してました。
就活も先日最後の面接辞退のメールを送り、終わりを告げたので再開します。


今はインターンシップでKLab株式会社って所のインターンシップに行ってる。六本木ヒルズの22Fだ。毎朝普段着でカードでスッと通るあの瞬間は誇らしい。 飲み物もタダでとても良い環境です。
そこでは以前作ったマッシュアップサイトをRailsに移行し、データベースで店のランキング機能とその店に対するコメントを追加している。要はCGM化といったところか。
このインターンの来ているメンバーが半端ねぇ。
①中学から院までC,C++オンリーで勉強してきました →  ②俺  →  ③東京大学工学部  →  ④自宅でレンタルサーバービジネスやってます
どうなってんだw 昼飯もその社員の方々と活かせてもらってるんだけど、訳のわからん技術の会話しかしないんだ。 インフラ的な要素が強い会社だからなおさらわからん。
でもとっても自由な会社で、インターンも自分のやりたいことをやらせてもらってるし、超刺激的な環境でやらせてもらってる。
来週の月曜日、発表でインターンが終わるわけだが、残り少ないインターン生活を大事に過ごしたい。