ボクココ

個人開発に関するテックブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TwilioJP-UG Online が開催されました!

ども、@kimihom です。Twilio コミュニティとしては初のオンラインでのイベント開催となり、参加いただいた皆様、ありがとうございました! 以下、このイベントに関わらせてもらったので、記事として活動記録を残しておく。 https://twiliojp-ug.doorkeeper.…

Rails でパンくずリストを自前で作る

ども、@kimihom です。 今回、サイトアクセスをより便利に、そしてサーチエンジンにサイト構成をわかりやすくさせるために、パンくずリストの実装を自前で行ったので、記事にする。 パンくずリスト Gem ? Rails と パンくず で検索すると、必ず gretel Gem …

業界特化型 CRM SaaS の可能性

ども、@kimihom です。 私は、今でも業界特化型の CRM の需要があると考えている。とりわけ、業界における "決まり" が多いような業界では、特に必要とされているものだ。私自身、日々「なにか新しい CRM ないかな」と調べることが多いので、思うことを記事…

YouTube 動画再生数500を記念して

ども、@kimihom です。 趣味で投稿を続けてきた 「指揮ピアノ」 動画が、累計で500を超えたので記念に記事として記しておこう。 指揮ピアニスト なるとりさ - YouTube 続けよう、続けよう、続けよう 続けよう。これに尽きる。どんなに再生数が少なくても、コ…