ボクココ

個人開発に関するテックブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SwiftUI4での@Published警告に対応した話

iOS

ども、@kimihom です。 今年ももう終わりですね。 去年、ボクココで書いた記事数は39記事でした。そして、今年も39時目となるこの記事を公開します。サンキュー! 大量の警告通知 今年、SwiftUI4がリリースされ、SwiftUI3で書いていたコードから大量の警告が…

Twilio Voice での音質改善トライ 2022

ども@kimihomです。 このブログ記事は Twilio Advent Calendar 2022 の記事となります。 毎年、Advent Calendar の記事は「まとめ」の内容が多かったですが、今回は最近見つけてやってみた系の記事を記します。 着信音が遅くなる問題 本件は、Twilio Voice J…

Heroku free よ、さようなら

ども、@kimihom です。 今年の9月末、アプリ開発者にとって大きなニュースがHeroku から届いきました。 blog.heroku.com Heroku 無料プランの終了です。 かつて誰もが作ったWebアプリをHerokuへアップし、「私がこれ作りました!」とTwitterでURLシェアし、…

参考になった技術ブログに感謝すると幸せ

ども、@kimihom です。 本記事で伝えたいのは、技術関連で参考になった記事があれば、それは素直に感謝するとみんなハッピーになるということです。 英語でのフィードバック 先日、自分の書いた iOS に関するブログで、嬉しい反応を海外から頂きました。 Whi…