ボクココ

個人開発に関するテックブログ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Jenkins カエル本を読んで

今回は技術よりのお話。間違ってたらご指摘いただけると助かります。【送料無料】Jenkins [ ジョン・ファーガソン・スマート ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > PC・システム開発 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 3,780円楽天で詳細を見るまずは書評とい…

アンビリーバブルな東京マラソン完走後のお話

いい話にしたかったけど、こればかりはさすがにあり得ないだろ、と思ったので書かせてもらいます。 批判になっちゃうけどこんなことが来年も起きたらランナーがかわいそうだと思うので書いておきます。完走してお疲れ様でした!といろいろな景品を貰い、着替…

走ること、マラソンの魅力

走ることの何が楽しいのか? 前まではそう思っていた。 ただ景色が変わるだけで自分はただ辛いだけ。 ボールとか他の人がいないと何も面白くないだろ、と思ってた。そう、これは過去形だ。はて、走ることの何が楽しいのか・・? 走ることは楽しくない。だが…

興味から運命を作る。全ては行動から始まるのだ

けっこう好きな言葉がある。今日はそれの紹介とそれに向けた取り組みを考えてみたい。夢は目標に変わり、目標は行動に変わる。行動は習慣を生み、習慣は性格を作り、性格は運命を作る。 記憶が曖昧なので何かずれてるかも?w でもこうした考えってとても大…

尊敬できる人、尊敬される人に共通する考え方

復活です。今こうやって振り返って読んでみると、当時は色々爆弾発言をしていたなぁと感じる。 とはいえこれからも色々ぶっちゃけていく予定。 はてさて今回のテーマは尊敬できる人。正直高校の頃から反抗を繰り返してきた俺だが、なんか最近そんな思いが吹…