ボクココ

個人開発に関するテックブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SaaS のアプリストアの可能性

ども、@kimihom です。 今回、Heroku Meetup で Zendesk App について LT してきたので、それに関連して SaaS アプリストアについて記事としてまとめる。 資料 Zendesk App を Heroku で作ってみた話 アプリストア の可能性 BtoC で「アプリを作って公開」…

英語勉強にオススメの英語ソングリスト

ども、@kimihom です。 最近、英語の学習と気分転換を兼ねて、Amazon Echo で英語ソングを流して歌っている。Amazon Music を使うと、Alexa で今流れている曲の歌詞をスマホで表示できるので大変便利である。 music.amazon.co.jp 今回の英語ソングリストは英…

Twilio SIGNAL 2019 に先立って

ども、@kimihom です。 いよいよサンフランシスコへ旅立つ日まで2週間となったので、それに先立って記事としてまとめてみよう。 サンフランシスコでの活動予定 今年のサンフランシスコ滞在は、ただひたすらに “Twilio” になる予定だ。 到着した初日だけ、今…

Twilio での LINE Call API の実装まとめ

ども、@kimihom です。 今回、LINE Call API を使って実装する機会があったので、技術的な部分にフォーカスを当ててまとめてみる。あくまで執筆時点での記事ということを了承いただければ幸いである。 www.linebiz.com Twilio SIP ドメインの作成 Twilio と …

Salesforce Open CTI での実装

ども、@kimihom です。 ここ最近、Salesforce Open CTI を利用して Salesforce 内で電話をするっていう実装を調査してきたのログとしてまとめる。 Salesforce Open CTI の概要 2つドキュメントが用意されているので、これらが参考のベースとなる。 help.sale…

SaaS 規約ナイト の参加メモ

ども、@kimihom です。 今回は SaaS 規約ナイトっていう利用規約周りの話をするレアなイベントがあったのでエンジニア枠で参加してみた。ざっとメモと参加した感想を記す。 saas-kiyaku.peatix.com 参加メモ 利用規約とは サービス提供者とユーザーの決め事 …