ボクココ

個人開発に関するテックブログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AlarmClock 動かすまで

OSSのAlarmClockのソースをみて勉強しようと思い、最初動かすまでのメモを残しておく。 Github: https://github.com/android/platform_packages_apps_alarmclock AlarmClock修正メモAlarmLlaxon.java L89 //mVibrator = new Vibrator(); mVibrator = (Vibra…

ブログサイト量産中

色々プログラミングして(改善点はまだ多いが)2つ作成完了。海外のおもしろ動画紹介 http://funny-video.seesaa.net/海外の反応まとめ http://football-kaigai.seesaa.net/ 初日でいきなり40UUとか来て何か好調な出だしな模様? 広告選びが適当すぎるので検…

ブログサイト構築

前回の記事でどのような方針でアフィリしていくかを書いてきたけど、実際にやってみたのでそこで大変だったこととかを書いておこう。現在はこんな感じで落ち着いた。 http://football-kaigai.seesaa.net/ まずはデザインを選ぶところなんだけど、デザインテ…

ブログでアフィリで稼ぐ

まずは「インターネットで稼ぐ」事の定番であるこの方式を、 WEBエンジニアが実践していくとどうなるかを試していこうと思う。 ブログ構築調査 まずは「ブログ」サービスだ。自分でも作ることができるので、最終的にはこのような選択肢があげられる。 自分で…

技術を持った時のUI/UXの考え方。問題の中心は顧客にある

自分は最近気づいたことがある。今までは技術を本気で磨いて、最新のWebアプリケーションが作れるようになって、 実際にそれを作ることによって たくさんのユーザが来ると思っていた。 だからJavaScriptの勉強は特にがんばっていた。(これには全く後悔して…